オススメBook☆

2006年04月17日

2号

2006年になって初の発行メルマガ。

白を白く撮る。

露出補正についてやりました。

ここで反射率18%のグレーの話をもってくるとは、結構無謀じゃないか!?

そんなことも思いつつ、露出補正の話をするなら18%グレーの話は外せんだろと

無理を承知で書いた記憶が・・・。

で、このときから☆フォトこみゅ☆http://www.miphoto.jp/ができたんだな!

これは秘密だけどあたしが作ったテンプレートではありません。

あたしにはこんな高等な芸当できませんから(笑)

テンプレートなんて、画像をはめる、色を変える。

せいぜい是くらいのレベル。


時間さえあればだよ、きっとデキるんだよ(汗)

こんなあたしでもさ!



↓ ↓ ↓ ↓冒頭部分
─────────特大ニュース──────────────────
 密かに、こしらえていたフォトコミュニティーサイトがOPEN!
 ☆フォトこみゅ☆http://www.miphoto.jp/
 ずいぶんと力の抜けた(笑)フォトコミュニティーサイトですので、
 お気軽にお越し下さい。
 そして皆さんの写真をココで披露して下さい!
 恥ずかしい〜?初心者だし?上手に撮れてないし?
 写真はたくさん撮って、たくさん見て、そしてたくさんの人に
 見てもらう、
 これが最大の上達法です。
 恥ずかしがらずに、たくさんの方に写真を見てもらって下さい。
 さらに写真を撮ることが楽しくなりますよ。
────────────────────────────────
お正月はみなさんゆっくり過ごされましたか?
え?海外?スゴイですね〜。日焼けが眩しい!
なになに?帰省ラッシュに巻き込まれたって?お疲れさまです。
ふうちゃんは、クリスマス同様、家でまったりと過ごしていました。
年末の年越しソバに始まり、お節に雑煮にと、胃袋を酷使してます!
そうそう、元旦からカラオケにも行きました。
そこで、またまた焼酎をのみすぎてしまいました!
懲りませんね〜。(笑)
ワイワイ、みんなで集まると嬉しくてついつい飲みすぎてしまいます。
これからの新年会シーズンでは、からだのためにも、飲みすぎに
注意しましょうね!

・・・・冒頭部分ここまで


元旦カラオケ、楽しかったな〜。

カラオケってどうしてあんなに楽しいんでしょうか??


【編集後記】

元旦の日の出を撮る気満々でいたにもかかわらず、天気予報は曇り。
撮影仲間のマダムと31日断念と決定。
やはり早朝、厚い雲で日の出どころでは無かったようです。
もしかしてって気持ちもあったんですが・・。
来年に持ち越しのテーマになってしまいました。残念。

予告通り1月5日に2号を配信することが出来ました。
年始のダラけた生活ですっかりリズムを壊したふうちゃん。
メルマガ発行も、リズムを崩してしまってたらどうしよう!!
って不安になったけど、なんとかなりました。(笑)

記事をたくさん作ってて、予約配信にしてストックして
おく方が楽なんでしょうが、ギリギリ派の性分ということで、
いつも直前になってメルマガ書いています。(汗)

今年は無い知恵絞って色んなことに挑戦していこうかと
思っております!頑張りますよぉ〜。
まず、その第一弾!冒頭にも書いたフォトコミュニティーサイトOPEN! 
 ☆フォトこみゅ☆http://www.miphoto.jp/

ずいぶんと力の抜けた(笑)フォトコミュニティーサイトですので、
お気軽にお越し頂き、画像の投稿をしてみて下さい。


posted by ふうちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。